髪の毛にいい美容法を考えています

私は今シリコ入りシャンプーを使っているのですが、最初の使用感は髪の指通りも凄く良くて気に入ってたんです(*^_^*)
で、しばらく使ってみてたんですけど三カ月くらい使用しているとだんだんマンネリ化してきて、最初の指通りもなくなってきてしまって(T_T)

私はセミロングなんでそこまで髪の毛先が傷みやすいとかお手入れが大変とかはないんですけど、ちょっと髪の毛がくせ毛なんですよね。
だからいつも出掛ける時はアイロンを使うのでそれが髪を傷めているのかなっていつも気にはしています(>_<)

シャンプーの種類って沢山あるのでどれがいいのかよく分かんないですよね。
最近はノンシリコンのシャンプーも発売されていますし、あれってまだ使用したことないんですけど、シリコン入りとどう違うのかイマイチよく分かりません(笑)

サラサラの髪の毛にはやっぱりトリートメントや美容院でのお手入れが大事なんでしょうね。後はよく聞く炭酸泉とかもいいかもしれませんね。

自宅でのケアだと限界があるので、やっぱり二カ月に一度くらいは美容院でトリートメントだけでもして貰おうかなと思います(>_<)

髪は紫外線とかドライヤーの熱でも傷んでしまいやすいですからね。

胸がコンプレックスで美容整形に

私は元々胸にコンプレックスがあり、人から見ればそれほどでもないのかもしれませんが、ずっとどうにかしたいと考えていました。

サプリメントとかドラッグストアで売っているじゃないですか。
ああいうのを初めは試していたんですが、なかなか効果も表れなくて、ジムに通ったり、胸の大きくなるクリームとか色々試していたんですね。

でも、どれも結果は思ったほどではなくて。胸のコンプレックスって人にはなかなか言えないものですし、胸で悩んでいるなんてなんだか恥ずかしいじゃないですか(>_<)
だからいつもコソコソ調べたりして、海水浴とかで胸の大きい人を見ると必ず目で追ってしまってましたね(笑)

で、私が行きついたのが美容整形なんです。
美容整形と言ってもメスを入れるわけではなくて、ヒアルロン酸注入なんですけどね。

ヒアルロン酸は体内に悪影響ではないので怖いものじゃないんですけど、その代わり、数か月経つと無くなってしまうので、定期的に注入しに行かなくてはなりません。
この辺りがちょっとネックですよね(笑)

お金もかかるし、ずっと通わないとキープできませんしね。
でも、今のところ満足しています。仕上がりも綺麗ですし、不自然でもないですから。

油モノの取り過ぎは美容に悪い!

小さいころから油モノが大好きで、フライドポテト、から揚げ、とんかつ、エビフライなんかは一週間に四回位は必ず食卓に並んでいたんです。
太ったりする体質ではなかったのでずっと細身の体系できたのでそこまで意識したことはなかったんですね。で、ポテトチップスがとにかく好きなものですから最近友人から心配されまして。
このままだと糖尿病になるよ?みたいに言われましてね。
それだけじゃなくて、美容にも悪いらしくて、肌荒れやふきでものが出やすいんだそうです。

確かに言われてみれば、ここ最近ずっと肌の調子は悪いです。かなり脂ぎってますし、洗顔してお手入れするんですけど、なぜかふきでものが口の周りにできるんですね。
友人によるとそれは胃が荒れているせいらしいのです。油モノばかり食べ過ぎているせいで、胃が荒れているのはあると思います。
それにかなりの便秘で、1週間でないことは当たり前ですし、このままでは確かにいけないと自分でも自覚しています。
まずは食生活から改善すべきなのでしょうが、私は野菜があまり好きではないので、どのように摂取しようか悩んでます。

とりあえずスーパーに売っている野菜ジュースから試してみようかな。皆さんも油モノの取り過ぎには十分お気を付けください。